こんにちは!

新型コロナウィルスの感染拡大予防の影響が、少年野球の世界にも来ています。

これを書いている3月4日現在では、チームの所属する青葉区少年野球連盟からの通達により当面練習中止となっています。小学校も13日までは休校となり、不要不急の外出は避け、なるべく自宅で過ごすように家庭への連絡が来ています。

必要なものが買い占めによる影響で買えなかったり、楽しみにしていた予定が中止になったりということで、社会的な閉塞感は感じますが、家庭においての母としてできることをきっちりして、気持ちを上げていきたいと思います!

 

以下、2020年2月の活動記録です。

2月は比較的天候に恵まれて、充実した練習ができました。

体験のお子さんも来てくれて、和やかで楽しい時を過ごせたように思います。

白真少年野球部さんとの合同練習

白真少年野球部さんは毎年12月に行われる「横山杯争奪親善少年野球大会」に合同チームとして出場するというご縁があり(2018年、2019年)、時々合同練習をしていただいています。

今回、練習場所として少年野球専門球場麻生区水処理センターの緑の広場で練習させていただきました。

白真少年野球部さん、ありがとうございました!

体験の方が続々練習に参加してくれました

体験の方に来ていただくと、子どもたちも「カッコ良いところを見せたい」、「頑張っているところを見てもらいたい」、「野球が楽しいものだと知ってもらいたい」といつも以上に気合が入りますし、新しい練習メニューがあったりと楽しみが増すようです。

ご参加いただき、ありがとうございました!

当チームでは入部を体験するお子さんの年齢や経験に応じて、練習メニューを作るなど柔軟に対応しています。Tボールなども対応可能ですので、経験に関わらず、ぜひ遊びに来てください。

お待ちしています!

横浜嶮山ファイターズでは、年長さんから新6年生まで、新しいメンバーを募集中です。

総勢6人。もっとメンバーが欲しいです!

 

短期間で体力アップ!きっと心も強くなると思います。

野球の技術はこれからだけど、真剣でみんなきっと上手くなる、こんなチームに興味が湧いたら、ぜひメールしてみてください
まずは週末、体験に来てみてください!