2019年9月第4週

息子が練習から帰ってきました。

「ただいま〜。今日はね〜セカンドに入ったんだよ。その後ね、コーチが『サードに』って言ってね、サードも練習したんだよ〜。それでね〜、結構いいプレイが出来てね〜」

玄関で靴を脱ぎながら、いきなり話し始め、道具を片付けながら話し続けています。顔は砂埃をかぶって真っ黒ですが、目は生き生きとしています。

こんな日は、良い練習が出来たんだなぁと思います。もともと運動が得意な息子ではありませんが、監督・コーチ達にやる気を引き出していただいて、自分なりに達成感を得ているようで、すっかり野球少年です。いつもありがとうございます。

 

さて、9月最終週は青葉区大会の公式戦が入りました。 元石川ベアーズさんと対戦しました。

▼ 試合前のミーティング

▼ 美しが丘西グランドは快晴

 

 

結果は・・・負けてしまいましたが、「こんなボールが取れるんだ!?」「ヒット打った!すごーい、どんどん上達してる!」など、たくさんの成長が見られる良い試合でした。

試合後は、子ども達だけで試合を振り返り、良かった点、反省点を出し合い、議論を重ねます。

近くで聞いていると、子どもは頭の中で試合のシーンを鮮明に覚えていて、しっかり口に出して振り返ることができています。みんな天才!と思います。私はできないので。

青葉区大会はあと少し。その後は山内大会でしょうか。

スポーツの秋、大人も子どもも体調をととのえながら、思い切り楽しみたいですね!

横浜嶮山ファイターズでは、年長さんから新6年生まで、新しいメンバーを募集中です。

総勢12人。もっとメンバーが欲しいです!

女子は2人いますよ!

 

短期間で体力アップ!きっと心も強くなると思います。

野球の技術はこれからだけど、真剣でみんなきっと上手くなる、こんなチームに興味が湧いたら、ぜひメールしてみてください
まずは週末、体験に来てみてください!