1月13日、本格練習始動!

みぞれ降る厳しい寒さの昨日と違って、太陽の強さを感じる朝。

メンバーが揃って、練習開始です。

チームを二つに分けて、練習が始まりました。Aチームは3、4、5年生の3人。Bチームはそれ以外の全員。チーム分けは固定ではなく、様子を見て毎日のように変えるとのこと。春先からの試合を見据えて、戦略的な指導が始まったようです。

こちらはAチーム。大人がやったら大変なことになりそうな、坂道ダッシュを続けています。

頑張れ〜!

OB2人が参戦!こうして練習に来てくれると、わぁ〜〜っと場が華やぎます。特に監督・コーチがとても嬉しそうです。一緒に練習を重ねた特別な時間があるからこそ、絆が強いんだなぁと思います。

中学生になったOB、OGは体も一回り大きくなって、精神的なゆとりも感じられて、とても立派に見えます。子どもらしいはにかみも見えて、可愛い〜感じはあるのですけどね。

うちの子どもは中学生がOB・OGの来訪があると嬉しいようで、帰宅後の夕食で「今日は誰が来てくれた、すごい球が速かったよ」「足ははやいけど、その分走る距離を長くされるから、辛そうだったよ」などとよく喋り、言葉の端々に憧れを感じさせます。

まだ礼儀を知らず、先輩にちゃんと敬語が使えない我が子ですが、優しい先輩との野球を通じた関わりは心を育ててくれています。

挨拶の時には帽子をきちんと取れるようになりました。

野球少年の「帽子を取って挨拶」、いいですよね〜!私は好きです。

 

横浜嶮山ファイターズでは、年長さんから新6年生まで、新しいメンバーを募集中です。

現在総勢11人。女子も二人います!

野球の技術はこれからだけど、真剣でみんなきっと上手くなる、こんなチームに興味を持っていただいたら、ぜひメールしてみてください
まずは週末、体験に来てみてください!