明けてから一本目。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!

練習初日は、気温が低く、みぞれも降るほどかなり冷え込みました。まずは近くの御嶽神社への初詣から始まりました。

それぞれが今年の抱負を胸に、実り多い一年を祈念したことでしょう。

チームメンバーには、あと二人います。

グランドに戻って、抱負を発表〜〜!離れたところから大きな声で。

からの~、記録会。

遠投、短距離走、ベースランニングでデータを計測しました。

おお〜、みんなエンジン全開で頑張ってる!

自分の子に対しては「あ〜、ちょっと太ったかな、体が重そう」と残念に思う点もありましたが、他の子どもたちには、随分足が早くなったな〜と感じたり、キャッチボールが上手くなっていて「すごい成長!」とびっくりしたりしました。

我が子には辛目になるのはみんな同じ。その分、他のコーチ・母たちから良いところはそれぞれたくさん褒めてもらっているので、いいですよね。

そして、午後は場所を変えて、嶮山小で。

 

本日のイベントは「母たちから、お汁粉で日頃の感謝を伝える会」なのです〜。監督・コーチたちにです。新年で身も心もあたたまる会ですね〜。

母たちは、子どもたちが練習をしている間、数組のキャンプ用テーブル・椅子を運び込み、卓上コンロと鍋を二つ出して、煮込み開始!お汁粉ともう一つは、コーンクリームスープです。

手順の良いこと・・・!!あっという間に準備完了。

未来の新人、年少さんも。

憩いの間になってます。

テーブルには年末年始に帰省した各家庭からのお土産がたくさん!

私もいただきましたが、寒い中食べるお汁粉は格別美味しいですね。白玉もたっぷり入っていて、かなり満たされました。幸せ〜。

甘いお汁粉 → コーンスープ → 甘いお菓子 → コーンスープ と、甘辛スパイラルにハマり、でもどうしても甘みが勝ってしまい、最後、おせんべいでも欲しくなりました。コーンスープはお汁粉には勝てませんね。

この日は明るいうちに解散となり、コーチ達は夜の街へ。
新年会に出かけて行ったのでした。

横浜嶮山ファイターズでは、年長さんから新6年生まで、新しいメンバーを募集中です。

こんなアットホームで真剣なチームに興味を持っていただいたら、ぜひメールでご連絡を。
運動が苦手でも大丈夫!週末、体験に来てみてください!