12月9日山内大会の最終試合、横山杯の閉会式でした。

さて、横山杯の次は山内大会の最終試合です。

嶮山公園のグランド、通称「嶮グラ」で、嶮山ひまわりさんと対戦しました。

今の横浜嶮山ファイターズのメンバーは、6年生1人、5年生1人、4年生2人、3年生2人、2年生4人、1年生1人と全11人です。4月の時点では4人でしたが、自分のチームだけで試合ができる人数まで増えました。嬉しいことです。

試合の結果は、7対12と負けてしまいましたが、善戦したと思います。野球経験の少ないメンバーばかりですが、打って、走って、頑張りました!

☆試合の結果の詳細はこちらから。→公式戦  山内大会 (2018/12/9 @嶮山グランド)

 

我が子は、走るのは得意ではなかったのですが、この9ヶ月間で随分と走れるようになりました。盗塁に成功しているのを見て、私は驚きと感動で胸がいっぱいになりました。
想像を超えて成長してくれています。

「うちの子は足が遅いから、野球よりゴルフじゃないかな〜」なんて勝手に思っていたのですが、放課後に壁あて練習をしたり、素振りをしたりと、意外と地道に頑張っていて、それを周りの監督・コーチがしっかり伸ばしてくれました。親としては、見守ることの大切さを感じました。

私は下の子が1歳とまだ小さくて、あまりグランドにも行けないのですが、当チームは「ママサポートはありません」とHPのトップに書いてある通り、行かなくても大丈夫。
コーチたちがしっかり見てくださっているので、できる範囲で顔出しさせてもらっています。

チームに興味がわいたら、体験へぜひお越しください。
いつでも受け付けています!よろしくお願いします。

メールはこちらから→kenzanfighters@gmail.com

当チームには熱心なコーチがたくさん。