12月1日土曜日。練習試合。横浜嶮山ファイターズには、宮崎モンスターズさんから高学年の助っ人さんが入ってくれました。

頼もしいこと!打つし、走るし、しっかり守れる。安定感のあるプレーで魅了してくれました。

今年の4月以降に入った子どもがほとんどの我がチームでは、野球初心者が多いので、キラリと光るチームプレーというのはなかなか出てきません。早く、助っ人なしでもこういう風になれると良いな、と思った1日でした。

我が息子も試合に出してもらいました!
守備を見ているとハラハラしてしまいます。失敗もたくさんあります。
が、それもきっと成長のいいきっかけになるのだろうなぁと思います。

親も焦らずに見守ろうと思います。

試合結果はこちら→練習試合  <白真少年野球部> 

 

こちら右のリンク先が、今回の練習試合をしてくださった→ 白真少年野球部さんのホームページです。大人の子どものへの愛情を感じます

チームのメンバーもたくさんいて、活気があります。

この日、まだ1歳ちょっとうちの下の子をこの練習試合の時に連れて行き、一緒に観戦。ボールにとても執着して試合の中に入りたがるのを、白真少年野球部さんのお母さんが見て、「小さいこチームの端っこで一緒に練習してもいいよ」、とお声かけいただきました。また、うちのチームの未就園児たちが学校の遊具で遊んでいるときにも、すぐ近くにいた白真さんの1年生たちに「小さい子たちに気を使って譲ってあげてね」と細かい気配り。

お母さんたちがとてもあったかいです。

=駐車場情報=

西友新ゆりグリーンタウン店のタイムズパーキングに止めて、むじなが池公園を抜けて遊歩道を通って学校まで歩きました。上の写真はその途中に撮ったもの。緑がたくさんあって、空気が綺麗なところです。
遊歩道にも人通りも多くて安心。住みやすそうで、良いところ〜! (実は道に迷って、5分のところを30分くらい逡巡してしまったので、駐車場からの徒歩ルートのメモ書きを載せておきます)
クリックで拡大します